注目の投稿

クラクラ ハピネス (^^)王国♪♪ブログ開設!及びクランルール!

こんにちは♪ クラクラ歴1年半、いろいろなブログを見ていて、自分の所属クランも誰かブログはじめんかなーっと思ってましたが、とうとう自分で作ってしまいました。 あいそんないブログですがどうぞよろしくお願いいたします。 まずは所属クランの紹介です(^▽^)/ ...

2016年11月18日金曜日

TH9全壊戦術おさらい ジャイヒーホグ

こんばんは!そうしんです!クラクラーー✋

今回の対戦はTH10全壊出なかったのでTH9の全壊戦術のおさらい。

まずは対戦結果
ミャンマーのクランでした、もう途中であきらめた感じで快勝!


Gowiva、ゴレホグ、ナックルとかは普通に他にもあるので簡単かつ、全壊率の高いジャイヒーホグを載せようと思います。

ジャイヒーホグの考え方。
ジャイヒーで壁を殴らせて破壊し中心部へ行き、後続のヒーローとウィズ部隊にて相手のアチャクイ、援軍を処理し中央部でタゲを取りつつホグで防衛設備を破壊し全壊を取るって感じです。

相手の防衛レベルによりますが基本編成。

ジャイ10体以上、ヒーラー3体以上、ウィズ6体以上、ホグ16以上かな。
僕の良くやるのは ジャイ10、ヒーラー3、ウィズ8、ベビドラ1、ホグ16+援軍6=22、ババ4、アチャ2、呪文はレイジ1、ヒール3、ポイズン1+1です。


攻め方。

1、ジャイ10体とヒーラー3体をだす。

2、アチャクイをジャイの後、ウィズとベビドラをサイドカット用に出す。(ウィズはお掃除用に2体程残す)

3、ジャイが壁を破壊したらババキン投入して中心へ向かわす。(ババキンもサイドカット要員でも良いです。)

4、ジャイがクラン城の範囲に入り敵援軍が出てきたらジャイとヒーラーに掛かるようにレイジを打つ。このレイジでヒーローとウィズ部隊が援軍処理、アチャクイ処理しましょう!

5、ジャイ部隊が中央に入りそうな位に、もうドバーッとホグ展開しましょう。サージカルみたいな小出し、中央入って後からホグでは無く、サイドから全部出しましょう、2連が怖かったら2回出しでも良いです。 
(サージカルはしっかりタゲとってないとホグの無駄使いです、2連巨爆がヒールで回避できる今はサージカルする必要ないって感じ。僕もサージカルやってた時期ありましたがハッキリと無駄って気付きました。有効なのは防衛設備が分散してる広ーい配置の対策陣位かな、タゲ用のジャイ入れる位ならホグドバーの方が成功率高いです(笑) サージカルで全壊出来た時もホグドバーでも全壊出来てます(笑))

6、ホグをドバ出しした所からウィズを投入しましょう。すぐにお掃除開始です。

7、ヒールはホグの動きに合わせて防衛設備の塊に落す、ポイズン余ってたらスケトラかババキンに使う。あとは見てるだけ(笑)


一応最初の基本プラン。
セオリーはクイン側から攻める。

成功した動画

うーん、最後の方はポイズンまじでケチってます。でもバネでびょんびょん飛ばされてちょっと焦りましたが。


向かないと思う配置や思うところ。

 壁区画に入口が付いてて、明らかにバネが置いてある配置。初手でバネ2つあってジャイ6体も飛ばされたらおしまーい。

 壁の外側に防衛が配置してある。これはジャイがぐるぐる回って中央行きません。よってタゲ取れずホグも活躍できない(^^;

 ほぼ火壁のカターい壁の場合。レゴ位なら十分行ける。火壁だとジャイの進軍が遅いため、タゲ取れず他のユニットがどんどんやられていきます。ジャイヒーボウホグなら大丈夫だが。もう火壁多めの村だともともと難しい。

 ヒーロ夫婦合計20なくてもTH9防衛設備カンストクラスからでも全壊狙えます。

 海外クランなどのテンプレ配置にはめっぽう強い。 

こんなところでしょうか。

次はTH10全壊載せれるようにがんばるで!


ではー 読んでくれた方ありがとうございます(^▽^)/

又、コメント、拍手してくれた方ありがとうございますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿