注目の投稿

クラクラ ハピネス (^^)王国♪♪ブログ開設!及びクランルール!

こんにちは♪ クラクラ歴1年半、いろいろなブログを見ていて、自分の所属クランも誰かブログはじめんかなーっと思ってましたが、とうとう自分で作ってしまいました。 あいそんないブログですがどうぞよろしくお願いいたします。 まずは所属クランの紹介です(^▽^)/ ...

2016年1月15日金曜日

TH9 Gowiva+hoで全壊 画像解説付。 クラン対戦結果!

こんばんは♪ そうしんです!クラクラー✋

やっと地元北陸のスキー場営業開始しました。今年は何回行けるかな、クラクラかスキーか悩みますw

前回のクラン対戦も快勝ぢゃー!

これが結果



相手はインドネシアのクランでした、クランレベル8と強敵かなーと思いましたが、皆さん上手くてかなり差が付きましたね。
2回とも全壊した方が何人も居て、本当に強くなったと思います。



そして今回はGowiva+hoをおさらいの意味もかねて画像解説付で紹介します。
全壊リプ多くていろいろ紹介したいのですが、解説付きということで自分の4番へのアタックにしました。




相手4番です。TH9防衛カンスト、壁はほぼレゴ、ヒーロー夫婦は10ずつっと。


今回の配置は下記画像の様に攻めます。中心部はGowiva+ヒーロー サイドからホグでまわす。



編成は ゴレ1+援軍1 バルキリー7 ウィズ10 ホグ18
今回の編成は上記ですが、
  基本ゴレ1+1 バルキリー6~8 ウィズ8~12 ホグ14~18 Wb0~4 
  呪文 ジャンプ1~2 ヒール2~3 で良いと思います。援軍がラヴァってわかっている場合はクエイクでも良いと思います。

まずは援軍釣り出し。特にバルキリーはドラゴン、バルーンに弱いです。バルーン2体の1撃で瞬殺されますので防衛援軍を確認しましょう。ドラ、バルーン、ウィズ、ネクロ等はポイズンで処理、ラヴァは無視しましょうwラヴァは攻撃力が弱いので分裂するまで放置です、しかもバルキリーは陸攻めしかできないので無視して突進していきます。パピィに分裂後ポイズンで。

次にGowiva+ヒーローで中心部へ切り込んで廻りの防衛設備のターゲットを取る、相手のヒーローを倒す、巨爆の解除です。今回の配置はヒーロー外側ですが中心部にいてもバルキリーはヒーローに突進していく性格です、楽に倒せます。中心部までバルキリーを入れるコツは両端ゴレ展開→ウィズ展開でサイドカット→真ん中穴開けてバルキリーです。ヒーローの後に出しても追い越していきますので、ヒーローは先でも良いです。 Gowivaする人は分かると思いますが、ババキンのもちがすごく良いです、結果アイアンフィストの破壊力も実感できると思います。

ホグのタイミング。Gowiva+ヒーロー部隊で中心部へ切り込んだらすかさずホグをサイドから投入しましょう。遅いと中心部隊溶けますw結果ホグも溶けてチーンです。

慣れたら最後にお掃除ユニットを少し残しておくと良いです。全壊率上がります。



それでは百聞は一見に如かず動画です。


うーん、自分のリプなので恥ずかしいなーw まあこんな感じですw



ではー 読んでくれた方ありがとうございます(^▽^)/

2 件のコメント:

  1. 港区のジャニス・ジョプリンことskywalker2016年1月18日 0:24

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎度楽しく読んでます♪
    う~ん…!
    親方には文才がある!!
    これからも楽しみにしています、マジで!
    更新、本当にご苦労様ネシアー!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スカイさんいつもコメありがとう。そして毎回伝説?のロックンローラー登場を楽しみにしています。
    ジャニス・ジョプリンってググったよw
    応援ありがとう。おっさんは頑張るよ!

    返信削除